君は言う

悲しいことは忘れなくちゃ
嬉しいことも明日になれば無くなるのならば
忘れなくちゃね

んー
どーもお久しぶりです。

書きたいことがたくさんありまして。
何から話せばよいのやら。

こんなときに地震以外の話すると
そんなこと今話するなよ!
なんて言われそうですがね。
まぁ私の話なんて全てどうでもいい話
なんですがね。

この1年というか高校2年生活を
振り返ってみて、
たくさん悪いことしてきたなぁと
たくさん馬鹿なことしてきたなぁと
軽く反省してみたり。

昔の自分だったら考えられないこと
ばっかりしてきて(もちろん悪い意味で)
でもそれは自分の中で肯定してきたけど
やっぱり悪いことであったのかなとか
思ったり思わなかったり。

そんなこんなで2年の終わりになって
友達といろいろあって
今寂しい人になりにけりって感じで
消えたいとか逃げたいとか
遠くへ行きたいとか
口には出さなかったけど
ずっと心の中で思ってて、
たかがそんなことで、って
思われるかもしれないけど
私にとってはすごく大事なことで
学校へ行くのが辛くて
今も辛いけど
誰かしら誰かがいてくれるから
また新しい生活を始めようって
ポジティブとネガティブの葛藤を
繰り返していました

地震が来ました。
私が住んでいる静岡中部では震度4でした。
そのときは部活をやっていて
学校ではなく競技場にいたんですが
何気なくフェンスに手をかけたら
ものすごくぐわんぐわんと揺さぶられて
あれこれ私疲れてんのかな
それとも今強い風吹いたからそれかな
とか考えてたら周りの人たちが
地震だー!!!!
って騒いでたので
あぁこれ地震か!
ってな感じでそこでやっと地震だと
気づいたのです。

なかなか長い揺れで
しかも外で感じる揺れというのは
初体験でびっくり怖かったです。

揺れが終わったら
安心して練習再開しよしようとする選手たち。
あほかあああああああああああああああい!!!!!
もちろん部活中止ですよね。

だけど競技場から家に帰るには
電車を使わねばならなくて
でも電車見合わせになってしまって。

1時間半くらい待機して
結局親に向かえに来てもらって
やっとこさ帰宅。

津波警報のため電車が動かなかったんだけど
電車動くの待ってたときは
津波なんてこねーよー
電車動けよー
なんて考えていたんですが、
帰宅してTVつけてびっくり。
日本が大変なことになっていた。

まるで日本じゃないみたいで
事の大きさに理解するまでかなり
時間がかかりました。

身内の人も特に問題なかったみたいだし
その辺は安心だったんだけど
でもやっぱり安心しきれないよね。

東北って行ったことないし遠いから
あんまり実感わかないけど
本当に人事じゃないんだよね。

ツイッターでたくさんの人が情報RTしてたり
被災地の方にリプ返していたり
励ましあったりしてるのを見て
自分にも何かできたらな、と思っています。

節電は中電だとあんまり意味ないし
そうなると募金しか。
できることは何でもしたいですね。

そして今私が最も恐れているのが
東海地震。
来る来ると言われてなかなか来ない。
不安で夜も眠れません。
静岡中部は余震がまるでないので
それが逆に怖い。
ほんとに東日本だけ動いてるって
感じなのかね。

ツイッターでかなりびびりツイートしてるので
生温かい目で見守ってやってくれると
嬉しい限りです。

まぁ最初の方に書いたことは
なんだったのかといいますと
共通して言えるのは
当たり前の事が幸せだと感じて
噛み締めて生きていくことが
大切なんだなぁ
ということ。
私個人の出来事なんかと
一緒にしてほしくないと思うけどね。

分かってたつもりなんだけどなぁ。
過度な幸せを求めたから悪かったのかなぁ。

今回の地震で亡くなってしまった方
お悔やみ申し上げます。
助かった方
世界中の人が応援してるので
絶えて生きてください。

東京ドームでの公演で
一人で参戦した私に
声をかけてくれた一人の女の子。
宮城から夜行バスで来たと
嬉しそうに話てくれた女の子。
あの子は大丈夫かな。
またライブで会えるかな。
名前も知らないし
顔もあまり覚えてないけど
また会えるといいな。
という願いを込めて。

さようなら。
長文乱文失礼しました。

|

君にプロポーズを

さぁお久しぶりです。
こんなに更新してなかったんだね。
見事に晴一の誕生日以来更新してないとか。
むしろ昭仁涙目というか。

まぁまた更新できたらなって思います。
どうしてもツイッターで済ませがちになっちゃうんだけど
でもやっぱりブログ書きたいなって思って。

そんな感じで月9なうです。
恐いねこのドラマ。
ポルノ目当てじゃないと絶対見なかったドラマ。

というかドラマ自体見るの久しぶりなんだけどね。
うーん、集中して1時間TVを見ることが出来ない。
若者のテレビ離れ。

昨日中古のPCが我が家にやってきて
私にくれるというのでもらっちゃいました。

私の部屋にはインターネットやる用と
作業する用のPCがそれぞれあって
2台持ちなわけですね。

で、作業用のPCが壊れかけてて
ウォークマンに音楽入れるのでせいいっぱい。
ペンタブで絵を描くなんてもってのほか。

というわけなのでペンタブは宝の持ち腐れ状態だったのだけど
その昨日入ってきたPCはばっちり作動するので
本格的に絵描きまくりたいなと。

一つ問題なのがPSEが入っているCD-ROMが
読み込まないという。
せっかくPSEがついてくるペンタブを買ったのに
ちょっと悔しいのだけれど
フリーのお絵かきソフトもなかなか使いやすそうなので
そっちをDLすることにしました。
名前忘れたけど長い名前のやつ。
早くそれでお絵かきしたいなぁ。

でも最近アニメ・漫画に特に興味ないので
描きたいと思うものがない・・・

でも絵は描きたいんだよねぇ
まぁ臨也さんでも適当に描いとくかな。

長々と書きましたがこの辺で。
さいならー

| | コメント (0)

メトロポリタンin東京


そんな感じで東京行って参りました。
東京というか渋谷ですけど。


いやあ、すごい人だね!
毎日あんなに人いるの?
最初祭りでもやってんのかと思った←
これだからいなかっぺは困る(^q^)


109行ったんですが、
どこを見てもギャルしかいないという

うへぇ、まいった\(^o^)/

もうね、誰が店員で誰が客か分かんないのね。

結局ダブルシーでしか
服買ってないや…
MiiAでめっちゃ可愛い帽子売ってたんだけど
帽子に7000円近く出す勇気は無かった…

でも可愛かったなあ…
6000円なら買ったかも(´・ω・`)

まああとは適当に
スイパラ行ったりして
楽しみました(^O^)

結論:私に渋谷は似合わない

私は所詮乙女ロードよ


まあとりあえずリア充気分味わえたので
おっけいおっけい!!

| | コメント (2)

恋は甘くて苦いもの

ふう・・・

このブログを見てる人いるのか。
なんだか更新したくてもネタないんだよね。

ツイッターあるし・・・
でも更新途絶えさせたくないんだよね。
もうこのブログ初めて何年経ったんだろ・・・

このブログは消したくないんだけど
新しく作りたいんだよね。
でも別にこのままでいい気もするし・・・
なんだかリンクも張替えてないし
申し訳ないです・・・

このブログの存在意義について
もうちょっと考えてみたいです。

ちょっとリンクの整頓だけでもしようかな。
んでもっと更新頻度高くする!
週1くらいに。

ということでツイッターにURL貼っておこう。

| | コメント (0)

けりをつける頃かも

 
こんばんは
この間部活のときに
「暑いーむしむしするー」
って言いたかったのを
「暑いームラムラするー」
って言ってしまって
周りから冷たい目で見られたさやです。
 
 
いやしかしあとちょっとで
∠静岡ですね!
会場が月1くらいで利用する駅から
徒歩約10分のとこなので
なんだかすごいウキウキなんですが
 
 
なぜか部活が午後から…
しかも何時から始まって何時に終わるか
分からないという…

ああああああ困った!!!
 
まあ部活終わってから
そのままダッシュで行くけど…
 
あ、部活のかっこで行くので
軽く身バレするかも^^^←
 
 
ああグッズは諦めました。
 
もういいお…
ライブ終わったらアスマートで買いまし。
 
 
時の尾も読みたいけど
近所の本屋、TSUTAYA、どこ行っても
売ってまへん。
 
 
ああもう落ち着けない!
 
 
 
さあテスト終わったし絵描こうかな。
でも描きたい構図が浮かばない…
 
やっぱりSAIが欲しいと思う今日このごろ

| | コメント (0)

デュラララ!!

 
 
頭痛がいたいお!
 
 
今日は
 
10:00起床

デュラララ!!見る

朝ご飯食べる

デュラララ!!見る

TSUTAYAでCD借りてくる

デュラララ!!見る

借りてきたCDを取り込む

デュラララ!!見る

ギター弾く

デュラララ!!見る

絵描く

デュラララ!!見る

夕飯を食べる

お風呂入る

今に至る
 
 
あ、お昼食べてないわ←
 
今話題のデュラララ!!見てます
面白いね~
 
1話のOP見た時点で
うわこのキャラ超タイプだ
って思ったキャラの中の人が
おのでぃでした
 
運命感じた\(^O^)/←
 
しかし深夜アニメ見るのも
おのでぃの声聞くのも
激しく久しぶりだなあ
 
今7話まで見ました。
早くみたいけど
一気に見たほうが
面白そうなので
ちょっとストップしようかな
 
原作読みたくなるわあ
 
 
あーパソコンで絵描くコツと
コードチェンジのコツを
教えて下さい(^q^)
 
コードチェンジなんて人間ができる技なの?
 
明日も部活だめんどくさい!
 
 
 

| | コメント (0)

12日の日記

 
12日に大事件が!
 
金曜日、学校は午前で終わって
お昼を食べずにそのまま部活をやってたわけです。
 
うちらの部活は学校の正門のとこでやってるわけなんですが、
正門からある1台の車が。
 
車が入ってくる事なんてしょっちゅうなんですが
車から降りた人がグラサンかけてて
なんかオーラが違う…
と思ってたら部内の女子が騒いでる…
 
 
なんとその車に乗ってた人の正体は
某サッカー選手でした\(^O^)/
 
 
言われなきゃ分かんなかったけど←
 
 
せっかくだから
サインほしかったな~
あんま興味ないけど記念にね\(^^)/
 
 
まあまたそのうち来るよ←
 
 
うちの学校に入って良かったと思う事は
それくらいしかないかな(^O^)
 
 
車のナンバーまで
覚えてきちゃったぜ!
えへへ!
 
 
やはしすごいなあ
 
 

| | コメント (0)

みっくみく

の日は昨日でしたね。
特に何事もなく終わりました。

こんばんは。
最近のマイブームはツイッターとnang-chang.comのQ&Aを
読むことのさやです。

学年末も検定も無事終了!

学年末はやばくはないけど全て普通くらい。
いくら90点台でも上がいると思うと萎える。

検定はワープロ2級も日商3級も合格しました!
ワープロはそれなりに余裕で合格できたものの
日商は
70点合格の76点wwwww

超ギリギリっす。

でもまだ賞状もらってないので信じられません。
あ、先生に口頭で点数言われただけなんです。

いやぁ、なんで受かったんだろう。
残高試算表は合計合わなかったし
減価償却費も求められなかったのに。

まぁあれ部分点だからね。

いやぁ2,500円が無駄にならなくてなにより。





そういえばおかのんのANNが卒業しますね。
あんまり聞き込んではいなかったけど
すごく寂しい気持ちでいっぱいです。
ほとんどの回聞いたな・・・
あんまり記憶に残ってないけど←

なんだか自分の受験の時に
ANN聞きながら勉強してたし
しかもそのとき丁度
記憶の壁という神コーナーをやってたので
思い出がつまってます。

いや寂しいなぁ。

でも平日3時に寝て朝6時に起きるという行為は
正直つらかったです。

3年間お疲れ様でした。
楽しい時間をありがとうございました。

そういえば新曲よい感じでしたね。
アルバム楽しみです。
明日ライブの1次先行の当落発表ですね。
怖いよおおおおおおおおおおおおおおおおおお

私の応募したとこ2千人も入りません^q^
どこもそんなもんか。
とりあえず怖いです。

まぁ1次で取れなかったら2次で頑張るし
アミューズの携帯サイトでもやってみます。
それでもだめなら一般です。


さあしゃかりきまかりきでがんばろお!

おやすみなさい。

| | コメント (0)

H22.2.22


お久しぶりです
日商簿記3級に学年末テストと
なんだか色々終われてて
更新なんてしてる場合じゃありません
 
 
とりあえず
記念更新\(^^)/


| | コメント (0)

瀬戸際のドラマ

精算表の合計が合わなかったときの
あの絶望感といったら。

どうも。
日曜日に簿記検定をひかえている
暇人な商業高校生です。

いや暇じゃないんだけどね。

今週は簿記週間でした。

簿記週間とは・・・?

通常なら50分×6
の授業を
45分×7にして
その7時間目を簿記の時間にし、
また生物、英語などの授業も
簿記の時間にしてしまうという
なんとも簿記づくしの週間のことです。
何をするかってひたすら簿記のプリント・問題集を
やりまくるんですよ。

まぁ授業やんないだけ楽なんですが
さすがに飽きます。

しかも簿記3級なんて
受かんなきゃ
あんた商業高校で何勉強してたの?
って言われるレベル。
散々馬鹿にされても仕方のないレベル。

受かる自信はもちろんありますが
満点合格の自信はありません。


せっかくなので簿記の話でも←
手形に関する仕訳が嫌いです。
いろいろやっかいなので。
あと振分伝票とか摘要欄にだらだらかかなきゃ
いけないやつも嫌いで

| | コメント (2)

より以前の記事一覧